みんなで大家さん
MENU

みんなで大家さんになる~魔法の不動産術~

みんなでシェアする

黄色い壁のマンション

不動産物件は、価格変動がしやすくなっているので自分で運営をする場合は常に不動産価格をチェックしておかなければなりません。株式投資も同様に価格変動があるのでチェックしておく必要があり、売却するタイミングは慎重に見計らう必要があります。今が良い時期だと考えて売却をし、後に高額で売却出来る状態であった場合は後悔してしまうこともあるのでタイミングが重要となります。反対に、価格変動でいずれは高く売却することが出来ると考えて待っていても一向に上がることなく、下がってしまうと後悔してしまうでしょう。しかし、みんなで大家さんは大きな価格変動がない他にもタイミングを見計らう必要もないのです。出資した後は管理や運用をすることもないので放置しているだけで良いため初心者でも簡単に始めることが出来る資産運用といえるでしょう。

みんなで大家さんの魅力は他にもたくさんあり、優先劣後システムを設けているところもあります。出資した不動産利益が下がってしまうと得ることが出来る価格も下がってしまうものですが優先劣後システムの場合、営業する側が負担してくれるので多大な損害を生むことはほとんどありません。そのため、リスクも低いので初心者でも安心して利用することが出来るといえるでしょう。また、みんなで大家さんはメリットが多数存在しますがデメリットも存在するので事前に知っておく必要があります。みんなで大家さんのデメリットは、震災などで不動産物件が被害に遭った場合は保証がされないので出資する物件は慎重に選ぶことでリスクを回避することが出来ると考えられます。